2011年9月26日 (月)

EchigoLocal#130 とにかくすごい久しぶり!

Echigolocal130

中また「いやぁ、、、ひさしぶりだ」

ひょっとこ斎「ん。約一年と十日ぶりくらいだけどもそのまえにいくつか」

中また「なんだね?」

ひょっとこ斎「まずその格好。夏なのか冬なのかハッキリさせれ」

中また「いや、だってキチンと着たら暑いし脱いでると寒いし…まぁ夏でもなく?冬でもなく?コレに落ち着いた、と」

ひょっとこ斎「…もういいや。あのさ、本家が終わっちゃったからコッチも終わっちゃったかと思ってたんだぞ」

中また「フッ。こちらはオレが生きてる限り終わらんよ!」

ひょっとこ斎「へっ…かっこつけやがって。オイラぁ嬉しいよぅ」

中また「ハハハ!夕日に向かって走ろうぜ!」

ひょっとこ斎「…もうドップリ日が落ちちゃったからソイツぁ明日以降だな」

中また「なんと!もう左様な時間であったか!

ひょっとこ斎「そしてもう一つ」

中また「急にテンションが戻った!」

ひょっとこ斎「エチゴローカルが終わらないんならもうちょっとこう、開催頻度?上げるってゆーか?」

中また「それに関しましてはね、こう、ね?そういうアレもあるぢゃん?」

ひょっとこ斎「気が向いたら不定期開催…と」

中また「ぢゃまた冬くらいに!」

ひょっとこ斎「まて、前回(約一年と十日くらい前)も同じこと言って終わってたぞ」

中また「ハハハ!だいじょぶだって」

ひょっとこ斎「何が大丈夫なんだか…」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

EchigoLocal#129 涼しい(むしろ寒いくらいの)季節が待ち遠しい!

Echigolocal129

中また「いやぁ、ひさしぶりだな!」

ひょっとこ斎「まぁ、久しぶりだけどさ、」

中また「そうだね、今年はこれでまだ3回目か!」

ひょっとこ斎「うん、それもそうだけど、、」

中また「あぁ、そういやぜんぜん秋がこないねぇ。ずっと夏って感じ?」

ひょっとこ斎「うん、どれも否定しないけどもその前にオマエ、」

中また「え?」

ひょっとこ斎「今まで以上に怪しい、というか、オモチャと知っていても物騒だぞ!どこかに襲撃する気か!?」

中また「いや、これは世界平和を願って正義のために…」

ひょっとこ斎「まてまてまて、その格好で平和だの正義だの言っても、すごい偏った思想の上での正義にしか聞こえない!」

中また「…あ~、そうだ!おまえアレんなれ!」

ひょっとこ斎「…え?アレ?俺の言葉、理解してる???」

中また「どうせ、お面してるんだから人気漫画であり三部作の実写映画にもなった『20世紀ゴホッゴホッ年』の、『ともゲホッゲホッち』みたいに、そーゆー教祖さまになって日本をまとめあげろ!」

ひょっとこ斎「はぁ?そもそもこのお面、オマエがかけさせてるだけで、、、」

中また「ダイジョーブ!」

ひょっとこ斎「なにがどう大丈夫なんだよ!」

中また「ひょっとこが日本をとったアカツキにはオレが責任を持ってブッ潰しに行くから!」

ひょっとこ斎「いやいやいや、というか責任て何の責任!?もうツっこむのもめんどくせぇ…」

中また「まぁ、そういうことで次回は冬頃に!」

ひょっとこ斎「…、ばっはっは~い」

中また「まんざらでもない!?」

ブログランキング・にほんブログ村へ←レッツ、クリック!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

EchigoLocal#128 約半年ぶりにこんにちは!

Echigolocal128_2

中また「いやぁ~、ひさしいなぁ」

ひょっとこ斎「ひさしいって…半年以上経ってるぞ」

中また「ん~この半年、いろいろあったようななかったようななかったような」

ひょっとこ斎「何もなさげだな」

中また「…まぁそれはそれとして」

ひょっとこ斎「うん」

中また「市から夏祭りの武者行列へ参加されたしと書状が届いたので参加決定~2年ぶりひょ~~」

ひょっとこ斎「倍率むちゃくちゃ高くなったとかどーとか?」

中また「あぁ、ソレは兼続役と上田五十騎だよ。桂姫は新成人の娘がやるだろうし。その他のどうぞご自由にって感じの自由参加枠はたぶんスッカスカだろうねぇ」

ひょっとこ斎「昔は電話一本で出られたのに」

中また「うん。しかもそれでも人数不足だった…」

ひょっとこ斎「大河すげぇな」

中また「うん、天下の大河だ」

ひょっとこ斎「で、今回のコンセプトは?」

中また「そりゃモチロン買ったばかりのこの兜と篭手を含めた西洋装備!」

ひょっとこ斎「その装備、日本の武者の中で浮かない?」

中また「…たぶん自由参加にレイヤーさんもいるだろうから、というかいると信じてるから大丈夫!!」

ひょっとこ斎「なるほどねぇ。ちょうど戦国EXPOやってるし無双とかBASARAとかも人気あるしねぇ」

中また「戦国EXPOといえば、入り口のとこの劉備ガンダム、ナゾなんだけど」

ひょっとこ斎「あぁ、アレは俺にもわからん。兼続ガンダムとか謙信ガンダム作って貰えばよかったのに」

中また「バン○イなら作ってくれると思うのに」

ひょっとこ斎「だよなぁ」

中また「それぢゃ来週月曜いざ出陣!」

ブログランキング・にほんブログ村へ←レッツ、クリック!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

EchigoLocal#127 ひさしぶりだよあけまおめ

Echigolocal127 中また「あけましておめでガード!」

ひょっとこ斎「…いきなり守りから入るか」

中また「なんてったって2010年!!」

ひょっとこ斎「というか、すんごい久しぶりな気が」

中また「んむ、そうだな、7月31日以来だなぁ」

ひょっとこ斎「秋すっとばして冬、しかも年が明けてるし」

中また「いやぁ、、、ホントは年末に1本やりたかったんだけどもなんだかこう気が付いたらば年が明けていてうんたらかんたら……」

ひょっとこ斎「あぁ、はいはい。で、忘れてなかったらば、2009年以内に総記事数3000を目指すと言う目標があったようだが」

中また「おぅ!そうだな、では発表します」

ひょっとこ斎「さぁ、3000突破しているかな?」

中また「デン!でれでれでれでれでれでれ…」

ひょっとこ斎「そんなドラムロールみたいのはいいから」

中また「デン! 2131本!!!

ひょっとこ斎「…まるで達してねぇ」

中また「ぐっ、、、」

ひょっとこ斎「じゃぁ、2010年内に3000本突破の方向で」

中また「…ムリ」

ひょっとこ斎「えぇ!?前のオマエなら、そりゃぁ最終的にはコケてても、最初はムリなことでも平気でやる気おこしてただろ!あの頃のオマエはどこ行った?」

中また「ぐぬぬ、、、いいだろう、やったる!オレぁやったる!2010年内に2500本!!!」

ひょっとこ斎「ちょ、3000、、、」

中また「む~ははは~、やるぞ!オレぁやるぞ!!」

ひょっとこ斎「だいたいオマエの今年の抱負…」

中また「だいじょーぶ!2500を目指していれば、自然と3000に手が届くというだなぁ

ひょっとこ斎「どういう考え方だ!?」

中また「ということで今年もヨロシク!!」

ひょっとこ斎「次に会えるのはいつの日か…」

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックしてもらえると、主にオレが喜びます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月31日 (金)

EchigoLocal126 久しぶりに帰って参りました

Echigolocal126 中また「むっはは、久しいのぅ」

ひょっとこ斎「ホント久しぶり。よくもまぁここまでサボれたもんだ」

中また「さぼ、、、いやいや、けっしてサボってたワケではなぁ」

ひょっとこ斎「もう7月も終わりだぞ」

中また「あ~、7月、楽しかったなぁ…」

ひょっとこ斎「お台場ガンダム観てきたんだろ?」

中また「おぅ、アレは凄かった!もう観音さまなみに拝んでしまった!」

ひょっとこ斎「で、その後立ち寄った店で有名人に会ったけど、まるで気付かなかった、と」

中また「アレはその、ホントに、、あの時はマヂで、、、気付かなかった。あとで言われてさらに少し時間が経って、あぁ!!てな具合で…」

ひょっとこ斎「で、あと7月はなんかやったか?」

中また「…えぇっとぉぉぉ、あれ?側溝にゴスン!と落ちて車の底をハデにやっちゃった、くらい」

ひょっとこ斎「…薄いな、7月」

中また「まぁまぁ、これからっすよ!8月がくるし!」

ひょっとこ斎「そういや、今年1発目のエチゴローカルでたしか『年内に総記事数3000を目指す』とかなんとか…どうなった?ここらで中間発表でも…」

中また「むぅ!そんなことを言っておったか」

ひょっとこ斎「そりゃもう確かにバッチリと」

中また「え~、では現時点での総記事数は、、、
1973本!!

ひょっとこ斎「まだ1000以上足りないねぇ」

中また「ぐぅ!こうなったら、」

ひょっとこ斎「こうなったら?」

中また「8月は更新強化月間とする!!」

ひょっとこ斎「了解」

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックしてもらえると、主にオレが喜びます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

TokyoLocal様、なんだか世の中ホントに歴史ブームっすな

今週もまさし先生不在…歯医者!?そりゃ大事!

ということで今回のお題は、

歴史ブーム到来!憧れの歴史上の人物は?

ということでねー、

歴女…ん~、
女の子たち、武将相手に萌えてますなぁ

5位・信玄公、沖田総司
オレぁこの5人の中なら信玄公だなぁ

3位・義経
そういや近所に義経伝説がある神社が…

2位・信長
信長公はすげぇ。でもアンチ信長…
うん、天下は遠いねぇ。

1位・坂本竜馬!!
ピストールぜよ!!

 

続きを読む "TokyoLocal様、なんだか世の中ホントに歴史ブームっすな"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

TokyoLocal様、部活に燃えた日もありましたなぁ。。。

ん~、もう春休みっすよ。
うんうん、なんか春休みっていいっすよね~

ということで今回のテーマは、
部活の想い出

落ち研!オレ馴染みないっす…

野球部!なんか、これぞ部活!て感じっすよね
なんの部活でも1年坊は辛抱・忍耐すよ。そーでもないのもあるか…

駅伝部!?足が速いってだけでっすか!?

チア部!間食禁止とは…
チアの皆様って、すごい体術使い集団すよね。

漫画影響での人気部活…
そーっすよ!卓球部!でも卓球漫画…稲中。

眞鍋さん剣道だったですな!
床をベチンベチンと竹刀で…

 

続きを読む "TokyoLocal様、部活に燃えた日もありましたなぁ。。。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

EchigoLocal123 ちょーオヒサ!!

Echigolocal123 中また「いやぁ~っはっはっは!」

ひょっとこ斎「なにいきなり笑ってんだよ。つか、久しぶりだなぁ、前やったのいつだ?」

中また「…えぇっと、1月31日?」

ひょっとこ斎「2月まるまるやってねぇんじゃん!!」

中また「はっはっは、我ながらよくもまぁサボったもんだ!」

ひょっとこ斎「自分で言うな!」

中また「まぁまぁ、ホレ、再開祝いにイッコン!」

Nec_0078 ひょっとこ斎「納車祝いに貰った八海山」

中また「んむ!飲めないけどね!でも、オレが貰ったんだからオレんだ」

ひょっとこ斎「うん、まぁこれはいいけど、オマエもうすぐ冬の陣じゃん」

中また「おう!」

ひょっとこ斎「今年はバッチリなの?」

中また「まぁ、なるようになるさ」

ひょっとこ斎「不安な答えだな。そういや、去年見事に俺とのかけに破れてオマエがやることになった罰ゲーム的なアレ、まだなんだけど」

中また「あぁ、じきにきっとたぶんやろうぞ。なんせ、今年の抱負は『今年こそは、』だからのぅ!」

ひょっとこ斎「あぁ、そう。じゃ、今年の目標は?」

中また「そうだな、350位以内を目指してみるか!」

ひょっとこ斎「志、ひく!!もっとなんか狙えよ」

中また「じゃぁ、なんか持って帰ってきてやろう」

ひょっとこ斎「ほぅ、言ったな」

中また「むっはは!ぶっつけ魂、見せてやる!」

ひょっとこ斎「やっぱノープランか」

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックしてもらえると、主にオレが喜びます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月31日 (土)

TokyoLocal様、冬真っ盛りっすな

かっきぃさん、ボードするんすかぁsnowboard

今回のテーマは、

冬到来、ウィンタースポーツのエピソードは?

滑れないのは滑れないでかわいぃ~
オレ、スケートってやったことねぇや。

キャー!!
先生同士、雪の中で、キャー!!
まぁまぁまぁ、眞鍋さんもまさし先生も、白銀の世界ですし…
人肌恋しい極寒の世界ですし……

スキー場で骨折…よくある事ですよぉ^^
でも、
骨折しちゃうと来年までオアズケなのがウィンタースポーツ!!

M君、、、気合で滑走しないと!!
オレなどは自分のレベルに見合わぬコースにチャレンジし、
家に帰る頃には体中アザだらけになっておるぞぃ。

 

続きを読む "TokyoLocal様、冬真っ盛りっすな"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

TokyoLocal様、温泉から出た後のアイスは最高っすな。

いやぁ~、あけましたよぉ~。。。

まさし先生、ダイサッカイ!?大・殺・界!!
どうにかなりますよぉ…きっと、恐らく、たぶん

オレも清正井行きましたよ!
Nec_0040 ←コレっすよね?眞鍋さんみたいに間違ってませんよね???
…チト、不安。

『飲むな』と書いてあるのに
アレしてしまってもう、、、

いやぁ~、
賤ヶ岳七本槍の魂を感じたような…

南光坊天海!!
山崎で敗北してからず~っと身を隠していた光秀だとか、いやいや秀満だとかいろいろと…

ということで今回のテーマは、
温泉の思い出

ボキャ天大座布団!!

温泉旅館の微妙なゲーセン、あるいみ醍醐味っすな。

温泉だと思ってたのがスーパー銭湯!ケロリン洗面器!

かっきぃさんの憧れは混浴???
かっきぃさんと混浴希望の方はTokyoLocalさままで。

 

続きを読む "TokyoLocal様、温泉から出た後のアイスは最高っすな。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧