2011年12月12日 (月)

イチからコツコツ

えぇ、もう初日から狩りですよ。

Nec_0260

3DSの操作に悪戦苦闘しつつも、
プレイ時間が7時間過ぎたくらいからやっと慣れてきて…

というかさ、任天堂には悪いけども、
3DS最大の特徴である3Dを殺してやってます。

2Dでないと目が疲れる!!!

あ、
ちなみにやっぱりグラフィックはPSPよりキレイです。
影を黒っぽい円盤を足元に置くといった誤魔化しをせずに、
キチンとオブジェクトの形の影を地面に落としてるあたりに感動!

あ、
Gから入ったハンターさんは知らないかもしれないのでチョイとした豆知識。
・孤島と水没林のBCにある水に飛び込むと他のエリアへのショートカット!
・ナバル撃退後に交易船の船長に話しかけると船長が背負っている太刀を貰えるゼヨ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

ラギア亜種は赤だと思っていたら、

白いね。

枯木又の竜王さまはラギア亜種だと信じていたのに!

ジエン亜種はなんかキモい。
ドボル亜種は、、、普通?

で、

ジンオウガ亜種と激昂ジョー、

…こわい;

もう、PVみてるだけでも近づきたくない感じに仕上がってる。

そんでオレも天狗亜種のコスプレしてみました。

Cimg0342

西洋ではサンタとか呼ばれているらしく、

キリスト教の祭りの前夜に煙突や囲炉裏から入り込み、
靴下に馬のキモなどを詰め込む妖怪だそうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

データ引継ぎとかいろいろ気になる

電撃発表されたモンハン3(tri)G、

ポータブル3rdが出た時点で諦めていたし、
もし出るんならWiiだろうなぁ…
なんて思ってたらまさかの3DSだからねぇ。

3DS、アナログパッドと十字キーがクラコンやPSPとは逆だからどうなる!?
…と思ったら、

Shinka04_p01

タッチスクリーンにも十字キーがある!
…ってことは、
コイツでもカメラの操作は可能みたい。

で、
個人的に大問題のWiiからのデータ引継ぎは出来るのか!?

もしできるんなら、
オレはいきなりG級スタートってことか?
HR51試験アルバを倒してその後なんだかんだでHR100近かったはずだし。

まぁいろいろ気になりまくりだけども、
水中戦があるってことは過去の作品でガノを水中で倒してしまって剥ぎ取り出来ないって残念がなくなることは確かだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

暑い熱い狩りの夏

アイルー村Gが夏に出る!
とっくに予約済み!

狩猟音楽祭2011が夏に開催される!
行けないけども、前の音楽祭同様、DVDでるよね???
前の音楽祭はホントに感動した!

狩人の祭典、モンハンフェスタが夏に開催される!
春開催予定が震災で中止になったけども開催決定!
出られないけども全国の猛者の動きは勉強になる。

そして、

ポータブル3rdが進化して発売される!

わーお!!

MHP3rd HD ver.!!!

なんたってプラットフォームはPS3!

コーガシツ!!

当然、セーブデータはPSPとPS3で共有可能!
時にはPSP、時にはPS3♪

個人的にすごい嬉しいのが、
PS3コントローラーの右スティックでカメラ操作可能!
アレはWiiですごいラクだったからねぇ。

楽しみだ♪

モンスターハンターポータブル3rdモンスター生態図鑑 1 (カプコンオフィシャルブックス) Book モンスターハンターポータブル3rdモンスター生態図鑑 1 (カプコンオフィシャルブックス)

販売元:カプコン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

できればあまり行きたくない宴

今日からイベクエ・恐暴の宴が配信される!

トライの時は、
武装ライダースにピッタリな革パンが作れるクエだけど、
闘技場でジョー2頭を同時に相手にせねばならんかった;

今回はどうか?

いくらジョーが弱くなったとはいえ2頭同時は…

そういやまるで報告しなかったけども、
村長ラストの終焉、
初見から約一ヶ月修行を重ねて2回目のトライでオチることなくあっさりクリア。

ジョーで罠だの爆弾だの全て使って一気に狩り、
ティガ&ナルガはぴょんぴょん跳ね回るナルガを無視してティガに集中攻撃。

直線的な動きで走り回ってるティガを追いかけてると、
意外にナルガの攻撃が当たらない♪

そんなこんなで5分以上残してクリア!

ヘッドポーター ポーター 吉田かばん 裏原 その他雑貨 通販 モンスターハンター オトモアイルー レウスネコ フィギュア 新品 ヘッドポーター ポーター 吉田かばん 裏原 その他雑貨 通販 モンスターハンター オトモアイルー レウスネコ フィギュア 新品

販売元:amax 楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

…今は熊でAランク取らないと気分的に先に進めねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

ハンターたるもの、聴くべし

ぬぅ、
剣聖ピアスほしくて訓練所攻略開始したけども、

熊さえA取れん!

やっぱソロは難しいのかな?

…太刀で挑むか。

ところで、
SEAMOの新曲、

約束の2曲目、ハンターの士気を上げてくれます。

約束 Music 約束

アーティスト:SEAMO,MAY-LU
販売元:㈱アリオラジャパン
発売日:2011/04/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

なんたって名曲、『英雄の証』を使ってるからねぇ。

ジエンに決戦エリアで撃龍槍撃ち込んでからのアレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

箱の中の在庫品だけで出来た。

あ、ジンオウガスカジャン春道当たりました。

そんなことで防具の新しいセットが完成!

名付けて支援大剣!

Nec_0258

スキルは、
抜刀術【技】、抜刀術【力】、納刀術、広域化+1、防御力UP【小】

大剣の基本は武器出し攻撃。
その武器出しの威力を抜刀技で大きく上げつつ、
抜刀力でめまいまで誘発して納刀術で即納刀!

さらに広域で仲間を援護できる上、
防御UPで自分はやられにくい!

アタッカーとしてもサポーターとしても活躍できる♪

試しにレイアに行ったら面白いように目を回して転げまわってた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

初CT

アルバトリオン11頭狩猟して、

ようやく煌黒剣アルレボ完成!

さらに、ついでに防具も全身完成!

Nec_0257

ただ、前からドラゴン、ミラ一式とかアカム、ウカム一式みたいに最強クラスのモンスター装備で揃えるのはあまり…

やっぱいろいろ混ぜて好きなスキルを発動させたい!

まぁそんなことより、
アルバによる煌黒の呪いか、
まともに立ち上がれないほどの恐ろしい頭痛&嘔吐で病院連れてかれました。

で、人生初のCTスキャン。

いやぁ、自分の脳みそ見るってのも不思議な感じ。

でもまぁ、以上が無くってヨカッタ!

帰り、車から顔を出してゲェロロロロ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月30日 (火)

24時間後にはもう…

明日!!

あした!!

かいきん!!

はやく狩りに行きたい!!

まずは目指せ1000時間!!

そして今日、

モンハン花札・狩札の予約が始まった!!

Goods_other_img192

さっそく予約完了!!

…ジョー、まだソロで成功しておらぬ。

行くか!

ブログランキング・にほんブログ村へ←レッツ、クリック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

発売日が近づいているということでご勘弁を

ということで、
今日もモンハンになてしまったワケだけど、、、

チャンピオン見てびっくり!

バキとコラボ!!

…ところで武器?防具?
バキは基本素手だし、裸同然の格好だし。。。

範馬刃牙 25 (少年チャンピオン・コミックス) Book 範馬刃牙 25 (少年チャンピオン・コミックス)

著者:板垣 恵介
販売元:秋田書店
発売日:2010/09/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いやぁでも、
たしかにジョーとピクルは似ていると思っていたよ。

どっちも激昂すると体付きが変わって古傷が浮かび上がるし、どっちも食欲旺盛だし。

チャンピオン、今回はクローズではなくバキとのコラボだったかぁ!

ちなみにサンデーは、
トライでは犬夜叉とコラボで太刀・鉄砕牙が手に入ったけど、
3rdではコナンとコラボしてコナンみたいになるオトモ防具が入手できるみたい。

ジャンプは毎回、ジャンプのマークの海賊だからねぇ。
今回はどうなるか知らんけど。

モンハンドリルで母親から支給品として予約引換券と一緒に送られてきたドテラは出ないのか!?

そうそう、
コラボではなくデータ引継ぎだけど、

どうやら2ndのときみたいにセレブな状態からスタートはできないみたい;

ただ、
特殊なオトモやオトモ防具のマフモフシリーズなんかは手に入るとか。

バッテリーパック(2200mAh) PSP-3000シリーズ用 モンスターハンターポータブル オリジナルデザイン バッテリーカバー付き Video Games バッテリーパック(2200mAh) PSP-3000シリーズ用 モンスターハンターポータブル オリジナルデザイン バッテリーカバー付き

販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日:2010/12/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ブログランキング・にほんブログ村へ←レッツ、クリック!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧