2015年1月29日 (木)

増えたもんだ!

とりあえず、カテゴリーを刀に絞って並べてみたら、
なかなかに壮観であった!

1422522227651.jpg
約10年の軌跡とも言えような。
まぁ、全部模造品つーね。

…などと言いつつもなんと、

1422522229118.jpg
真剣にも手を出し始めたのだ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月31日 (水)

命名!!

我が兜のうさぎ、
日曜に惜しまれつつも武将隊を卒業した春さんに名前を頂きました!

Nec_0291

その名も、

『もきちさん』

なんでも、
春さんの夢に現れた大きなうさぎの名前だそうです。

続きを読む "命名!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月30日 (水)

元・農具!

ということで新しい武具、

大斧!!

Nec_0259

全長約172cmのでかい斧!

三国志に出てくる魏の五将軍の一人、
徐晃の武器として有名な重量級武器!

中国武器はなんか豪快なとこが好き。

SDガンダム SD三国伝 Brave Battle Warriors 026 真 徐晃(ジョコウ)サーペント SDガンダム SD三国伝 Brave Battle Warriors 026 真 徐晃(ジョコウ)サーペント

発売日:2010/08/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

ようやく復活させた

3年位前にヤフオクで買った錆びた鉄戟
ようやく研ぎなおしました。

Ca1rv876

研いだっつーかもう、
サンダーで一気にビャイ~~~ンとやって、
あとは刃を砥石で整えただけなんだけども、

いやぁ、ピッカピカ!

もうなんつーか呂布!!

真・三國無双6 猛将伝(プレミアムBOX) Video Games 真・三國無双6 猛将伝(プレミアムBOX)

販売元:コーエーテクモゲームス
発売日:2011/09/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

コレなら熊も倒せそう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

冒険序盤~中盤手前まで活躍

土曜日に東京行って例の如く買ってきました。

今回は、

ブロードソード!

Nec_0008

長さと重さのバランスがすごくいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

置き場所も考えずに買ってしまう

いやぁ、3日も更新が滞ってしまったねぇ。
なにせ、MHP3rdまで残り20日を切ったもんだから、
ムダに緊張してきて…

まぁそんなこともあるさ。

ということで、

Cimg0202

メディーバルソード!

西洋剣に手を出したのはもしかして1年以上ぶり?

肩くらいまである結構な長剣。

材質のせいか厚さのせいか、
剣身がビヨンビヨンとしなります。

で、見た目もなんだかどこかで見たことあるよーな?

ちなみにメディーバルソード、
コレが2振目なんですよ。

前に買ったのは、もう3年くらい経つかな?
スペインDENIX製のやつ。
で、今回は日本製。

比べてみると…

Cimg0203

似てるよーな、似てないよーな?
まぁ、拵が違うといえば済む話なんですが、
日本製のは表面仕上げが全然違う。
なんだか高級感が漂ってる感じ。

Cimg0204

どちらもポメルに穴が開いてるからストラップ付けられるぜ。

宮本武蔵は刀にストラップ付けてたらしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←レッツ、クリック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

関雲長参る!

ということで、
三国志の関羽のエモノ

Cimg0177

青龍偃月刀!!

いやぁ、いいねぇ。。。

ちなみに大きさは、

Cimg0173

オレよりでかい。

そしてTシャツは海の家で買ってきたアイルーTシャツ。
作務衣の右足が半分無いのは春にヒザが破れたから切った。

長いヒゲがあれば関羽になれるんだけどねぇ。

そういえば、ハンターカブは赤。

ん!赤兎馬!!

冬の陣のネタ、関羽もいいねぇ。
この戦、兄者や翼徳、孔明殿の助けは要らぬ!
ここに集いし四百の兵と我が武があれば云々

みたいに言ったりして。

ブログランキング・にほんブログ村へ←レッツ、クリック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

気絶を狙え!

ということでヤフオクで見つけました

Nec_0240

中国武器の錘!

見た目はドイツの武器・モルゲンステルンだけど、中国!

ちなみに、柄は鉄、両端は真鍮…だと思う。

Nec_0238

太陽と、

Nec_0239

月を表しているんぢゃないかと。

名付けるなら日月錘(ジツゲツスイ)ってとこ?

んむ、
ウチの山にクマが出たという情報が入ったり入らなかったり!
コイツで頭を狙って縦振り連打やタメ2や3を!

…こわいからやめた。

ブログランキング・にほんブログ村へ←レッツ、クリック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

堅くて重いけどサビは大敵

ということで、

また斧入手!

Nec_0229

鋼鉄製の両刃斧!

刃もブ厚い戦闘用の斧!

ブログランキング・にほんブログ村へ←レッツ、クリック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

ランスはどこにも売ってないのか?

鉄の盾ゲット!

Nec_0219

武器屋で買った鉄の盾と比べると若干薄いかも。

真鍮で装飾されたオサレな盾。

ただ、

Nec_0218

すんごい持ちにくい。。。

というか、取っ手というより装飾用の金具;

でも、ホームセンターで売ってるもので持ちやすいように改造可能だねぇ。

あとでなんか探しに行くか。

ブログランキング・にほんブログ村へ←レッツ、クリック!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧