2011年10月26日 (水)

性格は”しあわせもの”

やっちゃったー!

Wiiの復刻版ドラクエⅢ(SFC)で例のパーティー編成!

Calytiux

名前が4文字までなのがダンジョー的に歯がゆいけれども、

まぁよし。

メレブが使える呪文しか覚えないので困る。
チョイキルトとか覚えろよ!

BSでもイチから始まったから結局また飽きずに見ておる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

いい味出しておる

さや侍、
CMだけ見てても面白い。

そんなさや侍になりきれるメガネゲット。

Nec_0001

度が入ってないからオレがかけてもなんの効果もないダテメガネだけど、
…いやこのデザイン、伊達か?

コレをかければたちまち野見勘十郎!

主役の野見勘十郎って、働くおっさん劇場に出てきたあの人だよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

待ってました♪

来週は昼勤か。すなわちMHP3rdが家に届いてもオレは不在。

スタートダッシュが;

まぁいいか。
アイルー村はなかなか触れなかったし、そういうこともあるさ。

ただ、配達員がやってきたときに家に誰もいないという状況だけは避けたい!

まぁそんなこと今考えてもどうにもならん。

それより、

今年の大晦日も、
ガキ使笑ってはいけないシリーズ!

今年はスパイだって!

毎年除夜の鐘に行ってるからリアルタイムでは観られないけど、
それでも散々鐘を突きまくって年が明けて家に帰ってきてから録画しといたのを朝まで観てるからねぇ。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)放送1000回突破記念DVD 永久保存版16(罰)絶対に笑ってはいけないホテルマン24時【初回限定生産BOX(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)】 DVD ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)放送1000回突破記念DVD 永久保存版16(罰)絶対に笑ってはいけないホテルマン24時【初回限定生産BOX(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)】

販売元:よしもとアール・アンド・シー
発売日:2010/12/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

しかし大晦日、

まだ一ヶ月以上も先かぁ。
…などと言っていても一瞬でやってくる。

ブログランキング・にほんブログ村へ←レッツ、クリック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

リアクションに困る系

またしてもW杯日本代表に選ばれませんでした。

まぁ、それはそれとして、

実写ドラマ版もやしもんで
結城蛍役が1ヶ月も前にサラっと発表されたけども、

されたけども、、

まったくそのことに気づかずにいたずぇ、、、

で、

誰だ誰だ?とみてみたらば、

女性!?

……、

もう一回、
公式プロフィールの方で確認してみよう、

やっぱり性別欄には『女性』と書いてある。。。

ということで、
岡本あずささんが演じるそうな。

無難ちゃ無難だろーけども、
深夜なんだから多少の冒険はあってもよさそうな…

きっと誰もが、只今売り出し中イケメン俳優的なそういうアレをぶつけてくるだろうと思ってただろうねぇ。

もやしもんDVD-BOX【初回限定生産版】 DVD もやしもんDVD-BOX【初回限定生産版】

販売元:角川映画
発売日:2010/05/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アフィリ、張れたり張られなかったり…どうなってんだべ???

ブログランキング・にほんブログ村へ←レッツ、クリック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

NSTのお偉いさん、お願いです、

いよいよ、
7月から実写版もやしもんがはじまるねぇ。

公式サイトにPVもあったので観てみたけど、
美里が美里だった!!
ハマリ役というか、ありゃ本人だな。

美里の相方たる川浜は、、、
大丈夫か!?不安…←若干失礼?

ただ、オレにとって最大の問題は、
新潟でやるの!?ってとこ。

新潟県、去年の秋でノイタミナ無くなったった。。。

4月からノイタミナ変わるみたいだから、
新潟県での復活を熱望します。
お願いしますNST!<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックしてもらえると、主にオレが喜びます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

アウトぉ~!

ということで、
すっかり大晦日の定番になってしまった、
ガキ使笑ってはいけないシリーズ、

今年も決定したようで。

『笑ってはいけないホテルマン24時』

今年は18時半から年を越して0時半の6時間にも及ぶ特番だそうです。

今年もまた山崎vsモリマン対決も???

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)通算300万枚突破記念DVD 永久保存版15(罰)絶対に笑ってはいけない新聞社24時[DVD] DVD ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)通算300万枚突破記念DVD 永久保存版15(罰)絶対に笑ってはいけない新聞社24時[DVD]

販売元:よしもとアール・アンド・シー
発売日:2009/11/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックしてもらえると、主にオレが喜びます。

…11月ももう終わるんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

オロチ軍と戦いつつ、ウェスカーの野望を打ち砕きながら、モンスターを狩る

無双OROCHI Z、
結局買っちゃいました。

無双OROCHI Z Video Games 無双OROCHI Z

販売元:コーエー
発売日:2009/03/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

まずは、蜀シナリオから。

久々の無双、やっぱ爽快らな。

で、今、バイオ2観ながら書いてます。

映画版のジルはなんか、ねぇ。
タバコ吸ってるし。

Cocolog_oekaki_2009_04_19_21_53

アレだ…
あのロケランにゲームのバイオ3で苦しめられたんだ…

しっかし、スターズの数も多いね。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックしてもらえると、主にオレが喜びます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

ハデに燃えろや~!!(黄蓋)

ん、
もうレッドクリフをテレビでやるの?
なんか早ぇな。

そういや、
来月28日は真・三国無双5エンパイアーズ発売か。
5で消えた武将はどうなるんだ?
4からお引越しなら嬉しいけど。

昨日、夜の消防の集まりから帰ってきたら、
宇宙戦争やってたけど、

チラッとだけ見たんだけど、
その一瞬だけであの映画はオレの中では

『なんか鉄のシェンガオレンぽいのがが周りをライトで照らしながらのっしのっしと練り歩く映画』

になってしまった。。。

明日はタイヤをかえよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックしてもらえると、主にオレが喜びます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

連休終わっちまった…

連休最後にわかったこと。

Nec_0052 G級シェンガオレンは1人でも倒せる。

武器は双剣『コウリュウノツガイ』
斬れ味レベル+1と業物のスキルで常に鋭い斬れ味をキープしながら乱舞し続けて討伐成功!

予言の書コタンを見ながら、
あの柱のような脚を斬り続けてました。

丸武さんの甲冑ウエディングやってたねぇ!

さらに番組内で、
武器ジェネレータ』ってのが紹介されてたのでやってみました。
結果、

Nakamatanotue なかまたの杖
魔力:19

ビミョー…

ためしに、カタカナで『ナカマタ』と入力してみたら、『ナカマタバズーカ(攻撃力:6)』という結果に。

攻撃(魔)力は1~100まであるみたいです。
脳内メーカー的なアレなので気になった方、お試しあれ。

で、天地人。

オープニングで妻夫木さんが八海山の頂上あたりに立ってるシーンがあったけど、ヘリであこまで行ったのか、それとも登ったのか???

あと、坂戸城下。

CGで、建物が当時の感じに修正されてるけど、

修正しなくても大して変わんねぇよ。
まいたけ本社ビルやジャスコをチョチョイと消してしまえば、どーにかなるような。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックしてもらえると、主にオレが喜びます。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年1月 4日 (日)

終わる、始まる

むぅ、
連休も今日で終わりか。。。

連休は一瞬だったねぇ。
この調子で一年、一気に終わっちまうんだろうなぁ…

そして、
今夜からいよいよ天地人スタート!!

↓あの頃↓はまだまだ兼続の知名度は低かったけど、

携帯版

これでもうみんなが知ってる武将になったようで。

つか、公式サイトや↓の本の妻夫木さんの背景、八海山!

天地人 前編 (1) (NHK大河ドラマ・ストーリー) Book 天地人 前編 (1) (NHK大河ドラマ・ストーリー)

著者:火坂 雅志,小松 江里子
販売元:日本放送出版協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ウチの辺りから見るとちょうどこんな感じだぜ。

直江兼続拵え 大刀 直江兼続拵え 大刀

販売元:岐阜関刃物工房V.ROAD
楽天市場で詳細を確認する

…制作陣的には去年の篤姫の大成功が結構プレッシャーになってたりすんのかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックしてもらえると、主にオレが喜びます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧