2015年5月 9日 (土)

GW後半戦

GW三日目は、春日山へ!
色々立て込んでいたせいで、
武将隊の春日山演舞を見るのはこの日が今年初f(^^;

…が、
見る専に徹していたため写真撮ってねぇ(-_-;)

久しぶりに午前中から春日山行ってたな。
それでも写真なしだぜ!
なので、3月の写真でも載せておこう!

1431118339284.jpg

そして、連休最終日は上田へ!
こちらは春日山より久々( ´∀`)

1431118341655.jpg

幸村さまから、ぬののふくをいじられつつ記念撮影(ノ´∀`*)
いやぁ、すんごい混んでた;
千本桜の時期はもっとすごいんだろうなぁ。。。

しかし、連休中は連日良い天気&爽やかかつ涼やかな風…

1431118343458.jpg

…も、全身フル甲冑だと暑いだけ!!
降り注ぐ日光を徹底的に吸収しまくる漆黒兎!!

そんなこんなで今年のGW終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 8日 (金)

GW前半戦

たった4日のゴールデンウィーク、
1日目、まずは長岡のねこ神社へ!!

1431030873390.jpg

蚕の天敵たるネズミをやっつけるということで、
猫を奉っているそうな。
なんとも、絶妙な睨みをきかせるおねこさま(*´ω`*)


その後、弥彦神社へ!
…と思ってたけど、
とある情報を掴み急遽、柏崎へ!!

なんと、柏崎鯨波の潮吹きくじらの交差点のとこにファミマができて、
そのオープニングイベントとして吉本住みます芸人・バックスクリーンのお二方が!

そして、その応援に上越マリオ団のマリオさんとワリオさんも駆け付け、賑やかに!

1431030875267.jpg

なんとも忙しない一日目でした( ´∀`)

そして、
二日目は一日目で行かなかった弥彦神社へ!

目的は宝物館!
いやぁ、さすが国宝!!

1431030876768.jpg

しかし、奉納絵馬もなかなかなシロモノであった(°▽°)

1431030878423.jpg

前から気になってたぱんだやきも食えて満足(ノ´∀`*)

1431030879709.jpg
米粉を使ったもちもち食感がたまらねぇ(о´∀`о)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月14日 (土)

冬の戦!!

この冬もなんだかんだで色々あったのう。

まずは、
元日早々上田城!
1426323437349.jpg
上田、雪ないなぁ。。。

その翌日にはキューピットバレー!
1426323440035.jpg
ハンター初出勤!

そして、
2月には毎年恒例レルヒ祭!
1426323441183.jpg
金谷レルヒ守でござる!!

3月に入ってから、またキューピット!
1426323442666.jpg
なかなかカオスな状況であるの( ´∀`)
ベイダー卿と色見が同じwww

そして明日、
いよいよこの冬最後の戦、
越後まつだい冬の陣にいざ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月26日 (月)

いやぁ、あいたあいた

あはは!一ヶ月以上まるまるほったらかしだったね!!

わかめショックから立ち直ってないのと、
フェイスブックメインにしちゃったのが原因か?
フェイスブックは3日に1回以上は何かしら書いておる(--;)

…まぁいいや。
とりあえず最近あったこと↓

Imgp1042

八月六日、上田城にて。

オレは右端の黒いヤツ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)

折り紙講座

先月、上杉謙信公の折り紙読み聞かせ講座に挑戦したときの
動画をアップしてもらっていたのでのっけます。

御屋形さまが折り紙の本を朗読するのでその通りに折る。

ただそれだけ!!

…しかし、なかなかにむずかすぃ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

おめでとぅー2012

2012

あちゃ~、、、

新年あけちまったかい。

ということでことしもよろしくおねぎゃいしみゃしゅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月31日 (水)

悔い改めよ

学徒らよ、カレンダーを見よ!
天は汝ら学徒に夏休みの終焉を示された!

すなわち、宿題が一つも片付いてねぇたわけ…もとい、
哀れな子羊は徹夜にて宿題を終わらすが吉!
今頃、カ○オも波○・マス○など各種ウエポンを駆使して頑張っておろう。

それでも宿題が片付かなかった痴れ者は、
「風で飛んだ」
「登校中、山羊の大群に襲われ宿題を食べられた」
「夏休みと知らずに毎日登校していたので宿題なんて関係ない」
などの言い訳を用意して、教師にパニッシュされ悔い改めよ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年6月22日 (水)

桃色て

いやぁ、たまげた!

プラモでこういうことをする人はよくいるけども、

ホンモノにやるとは…

T34p

なんて見事な真っピンク!

旧ソ連の戦車て妙に簡単なカタチが素敵。

RC ソビエト T34/85 中戦車 (2.4GHzプロポ付) 48210 (1/35 ラジオコントロールタンクシリーズ No.10) Toy RC ソビエト T34/85 中戦車 (2.4GHzプロポ付) 48210 (1/35 ラジオコントロールタンクシリーズ No.10)

販売元:タミヤ
発売日:2010/08/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

BEGIN的な人が油を持って寝ておる

Nec_0007

今日はBBQでした。

うむ、

天気がよくってなにより!

つか、梅雨入りはしたのか?
まだなのか!?

空梅雨で過酷な夏に突入ってのはカンベン;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

すでに虫の息

ぬぅ、

オレの大のニガテとする早起きを今週は毎日…

グレイト。

まぁよい。
なるべくこう、だましだましうまいぐあいにいくしかねぇか。

日曜は赤塚不二夫展に行くのこころ。

ところで、
バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D買いました。

内容的にはバイオ5のミニゲーム、マーセナリーズにいろいろと付け足したやつだけど、
なんせ3D。
3DS買ったんならやるべきかと。

BIOHAZARD THE MERCENARIES 3D(バイオハザードザマーセナリーズ 3D) Video Games BIOHAZARD THE MERCENARIES 3D(バイオハザードザマーセナリーズ 3D)

販売元:カプコン
発売日:2011/06/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あと、新作の体験版もイイ!

ありゃなんだ!?
ゾンビでもガナードでもない、
バイオ4にでてきた、ハァハァいってて死ぬ間際に爆発するアレに似てるけども違う。

正味5分程度だけど面白かった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧