2015年4月14日 (火)

越後の春

高田城百万人観桜会に出陣!

1428956686493.jpg
米沢、金沢、そして地元上越の武将隊の皆様と!

いやぁ、ソウソウたるメンメン!
オレがどこにいるか、わかるかな~?

そして、
1ヶ月ぶりのベイダー卿とのコラボ!

1428956688509.jpg
武将隊去りし後、ベイダー卿共々、
花見客の皆さんの写真攻めに合いなかなか楽しかったぞい(ノ´∀`*)

なにせ、ベイダー卿とは色見が似ておるのでな!
1428956690167.jpg
どちらがより黒いのか、決闘にて決めようと(ウソ)

1428956691510.jpg
ステージプログラム終了後の照明が落ちたステージで、
特別演舞などしてみたぞ(  ̄▽ ̄)

…まぁ、しかし黒すぎて影芝居のようになったわ(-_-;)
これはこれで斬新だけどね(°▽°)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 8日 (水)

春の初戦は、

今年春の初戦は、

松代城!!

あ、いつも行くまつだい
ではなく、
まつしろな?

上田の皆さんが松代城で演舞されるとのことなので、
援軍に行ってきました(ノ´∀`*)

1428484166323.jpg

すんごい寒かったけど、
桜も咲いていて良い感じ(*^^*)

1428484169230.jpg
オレは時間がなくて兜と陣羽織だけ(-_-;)

1428484172839.jpg
お城と武将と桜の組み合わせってステキ(*´ω`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月17日 (火)

越後まつだい冬の陣2015ι(`ロ´)ノシュツジン!!

ということで無事開催されました!
越後まつだい冬の陣!
今年の冬の陣は、
過去最大級の規模となりました!

今回は、
3年前と同じ装備で挑みました( ´∀`)
テヌキ?
ノンノン!
武器は作ったぞ!
1426537356932.jpg
過去最重量武器、大剣!!
クッソ重い!!

そんな中、屋台でメガネなマリオさんとパシャりcamera
1426537358233.jpg
ちなみにマリオさん、松代兵ではなく屋台の方としておもてなし。

諸々ありまして、
無事(?)ゴール!
1426537359793.jpg
いやぁ、重かった、痛かった~(´д`|||)
しかし、大剣の峰のギザギザが高台越えでナイスにてグッドなる足場として大活躍!

順位は…
1426537361209.jpg
おもっきり後ろじゃねーか!!

…いや、
オレにゃ順位なんて関係ねぇ(  ̄▽ ̄)
オレが目指すは大カブキモノ!
1426537362524.jpg
…、
大カブキモノも逃してるじゃねーか!!
大カブキモノは帝国より馳せ参じた方々でした( ´∀`)

いや、まだ運力が、、、

…まぁ、
安定の何も当たらないシステム( ☆∀☆)

おぅふ、いつもと変わらぬ結果だったゼ( ̄∇ ̄*)ゞ

それでは、
また来年!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月13日 (木)

行ってきました渋温泉!

渋温泉、
ウィンターシーズンが終わる直前になんとか行ってこれました♪ヽ(´▽`)/


1392266995297.jpg
いやぁ、すげぇ!!!

のっけから等身大ティガに襲われ、、、

1392267002544.jpg

等身大キリンが現れ、

1392267005871.jpg

極めつけは、等身大教官!!(゜ロ゜ノ)ノ

1392267007423.jpg

スプリングシーズンでラストみたいなので、
どうにかまた行きたいねぇ(*´ー`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

越後まつだい冬の陣、まさかの

荒天の為、中止!!!

今日は朝早くに家を出て、
受付開始一時間以上前に到着し、天気も良かったので外をぶらぶらしていたら、
8時過ぎくらいから雲が出てきて、物凄い暴風雨に。。。

まぁ予報では雪だったし、
雪が降る前の嵐で1時間もすれば収まるだろと思って受付に行ったら、

「イベントそのものが中止です」

oh...

でも、
運力の部・大抽選会はあるとのことなので、
それだけやって帰ろうってことで、参加者は受付だけ済ませて待機。

その間、各々好きなことをやって遊んでました。

Imgp0147_3

マリオさんと久しぶりに再会!

そして、歌舞伎部門でステージで使うはずだった小道具を車にしまいこんで待っていたら、
歌舞伎部門スタート!

おぉっと!?

装備こそ整えたものの小道具一切ナシ!
もうノープラン!!!

でも、やるしかねぇ!

ってことで、
ステージに立ちトークにて見事(?)果たしました。

その結果、
歌舞伎部門2位!!

いやぁ、よくやったオレ!

…あ、
因みに運力の部はダメダメでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

約半年ぶりのかすがやま!

冬場、まったく行けずにいた春日山に久々に行ってきました♪

Cimg0417

午前中は雨ザァザァだったけども、
昼ごろから回復してきたのでいざ出陣!

皆様、お元気そうでなによりっす^^

なにげにうさぎの前立てにしてから初出陣でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

ファイナル、しかと目に焼きつけ申した!

上越おもてなし武将隊、最後の公演、
行ってきました^^

Cimg0361

いやぁ、素晴らしい!

なにげに御屋形さまにお会いいたしたは初めて。。。
最後の最後でやっと、っすよ。

Cimg0353

その武者勇敢にて後姿しか…の独眼竜までいらっしゃっておられた!

陣羽織かわゆす!

Cimg0376

お疲れ様でした!

来年もぜひぜひ存続させていただきたく存じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

リベ成功

いやぁ、
16・17・18日の三連休、

最初の2日、バイク乗り回していた結果、日焼けが…

Nec_0011

クキリー!!

見事にポッキーみたいな腕になったずぇ。

で18日、

ついに群馬の釈迦の霊泉へリベンジに行ってきました!

Nec_0010

…、

ウワサには聞いていたが、
確かに蛇口から湧き出てきておる。

もっとこう、
龍の口からダラダラ流れ出る感じにしたほうが…
などと言っていてもコレが現実。

そんなことで飲んでみた結果、
違いのわからねぇオレの舌には
やっぱりなんの変哲もない水だねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

護衛

今日、
この暑い中、久々に鎧でも着てみるべってことで、
思いつきで上越は春日山まで行ってきたんですが、

…、

Nec_0009

既に着用している方々イターーーッ!!!Σ(゚Д゚;)

しかも、景虎さま&景勝さまではあるまいか!

もう何事かと思ってオレも装備を整えたらば、
景虎さまから「上まで同行せぬか?」と誘われまして、

そらもう二つ返事っすよ。

断る理由無ぇっすよ。

…実のところ、
暑すぎて謙信公の銅像や神社のあたりをブラブラするだけで、
上まで行こうなんて思ってなかったけども、

頂上の本丸跡まで行ってきました!

Cimg0274

我ながらこのナリでよく登ったもんだ!

景虎さま&景勝さまは兜を烏帽子に変えておられた。
オレも烏帽子買おうかな。。。

Cimg0275

初めてフル装備で登ったけども、
暑い!
もう暑いとしか言えないくらい
暑い!!

でも楽しかったござる♪

今回は御屋形様はご不在。。。

しかし、18日には勢揃いされるそうな!!

…、

あ!そういえば自転車がどーのって記事あげてねぇ!!

そいつぁまたあとで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

3人で運転を交代しつつの越中ぶらり旅

いやぁ、

富山、疲れた;

夜勤明けでそのまま出立連続30時間寝ずの旅。

帰ってきてから16時間寝続けちまいました。

で、富山最初に行ったのは富山名物埋没林!

Cimg0229

チャナガブルがバシュァアーン!と飛び出しそうな古代の林。

Cimg0234

こんなモンスターが棲んでいた頃の林がそのまま地中やら水中に封じ込められたとか。

で、

富山湾名物、蜃気楼も発見!

Cimg0233

ん、見事な蜃気楼。

たぶん、虚像ってヤツだぜアレ。

次に行ったのは魚津水族館

ちょうど餌付けの時間で魚が狂喜乱舞してました。

Cimg0242

昼飯食わずに行ったせいか、
全部おかしらつきの刺身に見えて…

鯛!鰤!クエでけぇ!!

とにかくゴーゴーカレーにリベンジすべくまた行きたいね。

…そういえば、
行く途中、十日町で福○通運のトラックの荷台のドアが開いたまんま走ってたけど、
大丈夫だったかな?
信号待ちのときに教えようとした途端に青になって走り出して伝えられなかった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧