2011年6月14日 (火)

これでいいのだ

ということで到着した赤塚不二男展、

入るといきなりパパが!

Nec_0005

オレぁいまだにパパの鼻の下にある数本の線がヒゲなのか鼻毛なのかシワなのかわからぬ。

天才バカボン (1) (竹書房文庫) Book 天才バカボン (1) (竹書房文庫)

著者:赤塚 不二夫
販売元:竹書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そして、左を向くとアッコちゃんが!

Nec_0004

原作は鏡だったんだねぇ。

ひみつのアッコちゃん 完全版 1 Book ひみつのアッコちゃん 完全版 1

著者:赤塚 不二夫
販売元:河出書房新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

で、展示品だけども、

まぁスゲェ!

あの伝説にまでなっている、
利き手ではない左手で描いた作品の原画まで展示してあった!

アニメ上映コーナーでは、
元祖平成天才バカボンと、おそ松くんの第1話と、
秘密結社・鷹の爪のFROGMANによる天才ヴァカボンが上映されてました。

ヴァカボン、DVDあったら欲しいんだけど…

個人的に気になったのが、
著名人やマンガのキャラがシェーをやってる写真及び絵。

ジャガーさんのシェーはムチャクチャ気合が入っていた!

帰りにバカ田大学校歌がプリントされた手ぬぐいとバカ田大学校章を買って帰宅!

Nec_0002

赤塚キャラ総出演の花札買ってくるの忘れた;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

芸術の秋!ということで

新潟に行ってきました

二科展新潟巡回展に!

Cimg0182

いやぁ、やぎなのにウサギ。
このシュールな表現がこう、ね?

芸術の秋だ!

続きを読む "芸術の秋!ということで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)